光ポータブルゲット!iPadで設定完了⇒やーやー便利っ!


社内無線がセキュリティの問題で繋がらなくなってから

完全に自宅でのだらだらツールになってました俺の『iPad Wi-fi』



色々と代替案を調べてみて、

コスパ的&エリア的にベスト!っぽかった

フレッツの光ポータブルに決定。

サイズ、想像以上に小さいっしょ!でかいの名刺入れね。

これで月500円程度&駅/カフェで使えりゃ十分。



しっかし、相変わらずNTTのものはいちいち設定が面倒!
訳の解らんソフト入れろだなんだと邪魔臭くて、
Macだとソフト使えないんだもんさー、どーすんのよ?
そもそも家無線すでにあるから、家内では必要無しだし。。。

と、本体が届いてから一週間ほど室内で寝かし続け、本日やっと開通!
なんと邪魔なソフト入れずにiPadだけで設定できたん♪
いやぁ、駅でつながるって便利。マジ便利。

お得意先のロビーにも目の前の駅のフレッツスポットの無線が届いていて

平日のメイン移動ポイント網羅じゃ~ん♪



ささ、もっともっと便利な世の中になっていけ。

iPad関連の企画もどんどん出すぞ~!





標準ソフト抜き!iPadで出来る光ポータブルのフレッツ・スポット設定方法↓

 ①フレッツ・スポット圏内で、本体の電源ON。

 ②iPadで「設定>一般>ネットワーク>Wi-Fi」とし、本体のSSIDを選択。

  パスワードを入力して、とりあえずんところ接続。

  (SSIDとパスワードは本体のバッテリーカバー外したところに書いてある)


 ③Safariを起動しアドレスバーへ「192.168.11.1」>アクセス

  ページが開いたらログイン。ユーザー名「root」パス空欄でオッケー。


 ④設定メニューが表示されたら、画面左側のかんたん設定「基本設定」欄の

  インターネット接続を行う(無線LAN)」を選択。


 ⑤「NTT東日本FLET’S SPOT」「標準プラン」を選択。

  「プロバイダー・ユーザー名/パスワード」には、
        自分の契約プロバイダのIDとパスワードを入力。

  「フレッツ・スポット認証ID/パスワード」には、
        NTTからスポット契約時に郵送される資料のお客様情報のIDとパスを入力。


 ⑥確認画面で「通信テスト」実施して、OKなら設定完了。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

『Ghost Trick』久々にヒットなストーリーモノ推理ゲームApp


iPhone使い始めてから、
今まで一切やらなかったゲームへの敷居が低くなったかも?

なんにせよ、めんどくさいんです。レベル上げとか、ボスの倒し方わかんなかったりとか。
iPhoneにしろ、ガラケーにしろモバイルゲームには
楽にサクッとな「ライト感」ってすごく大事な要素としてあるような気がする。

そんな「ライト感」とまさかの「ストーリー性」で

地味に(笑)ハマってしまったのがこれ。
今1~2章まで無料だから、年末の帰省のタイミングで面白いかもん♪
 

Ghost Trick ~ゴースト トリック~

◆《死》から始まる、一夜のミステリー
ある夜。街の片隅で、主人公は一発の銃弾によって命を奪われる。
タマシイとなって目ざめた彼は、命とともに、
その記憶を失っていることに気づく。
自分は誰?なぜ殺された?犯人の正体は?
ゴースト トリック - CAPCOM

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次