これは使える!オンライン・フォトショップの決定版!『Photo editor online』

Adobe Photoshopなどなど、画像処理ソフトはたくさん出ていますが、

ここ最近ではオンラインで画像処理が出来るサイトも出てきました。



中でも、コチラ『Photo editor online』は素晴らしいっ!

サイトへアクセスした時のスタートアップの画面がコチラ。

(画像はクリックで大きくなります。)


元画像のメニューでは、

「新規作成」「コンピューター上から」「URLから」「Pixlr, facebook, Flickrなどから」と

通常のメニューに加え、オンラインならではのメニューも追加されています。



ウィンドウ右側にはお馴染みのメニューウィンドウが並びます。

ナビゲーター

レイヤー

ヒストリー

このレイヤー機能が本当に素晴らしいっ!

実際のAdobe Photoshopと同様にレイヤー分け、結合、作成が出来ます。

ナビゲーターウィンドウもサクサクとストレスフリーなのも評価ポイントです。



ここまででも、もうすでに十分すぎる機能なのですが、

左上からの操作メニューには、更にPhotoshopユーザーでも満足できる程の、

充実なメニューが並びます。


調整メニューでは、「明度/コントラスト」「レベル」「トーンカーブ」まで調整可能!

フィルタメニューでは、本家に引けを取らない多彩なフィルタが選択可能!

Flashベースとはいえ、ここまで作業が出来てしまうとかなり使えます。



一点、本家ソフトと異なり.eps形式や.ai形式などでの保存には対応出来ませんが、

Webやブログの画像加工にはこれで十分すぎる程の機能が詰め込まれています。



このWebアプリで操作に慣れてから、Photoshopなどにチャレンジするのも

費用対効果や、仕事のスピードアップにかなり貢献出来るのではないでしょうか。



JUGEMテーマ:アート・デザイン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次