Eye-fi X2導入!iPadがデジイチのベストパートナーに♪

久しぶりのブログです。

ここ半年ぐらい興味がカメラに向いていて、
14mm単焦点やら、レンズフードやら増えてきてます。。。

もともと持っていたiPadとカメラコネクションキットで
iPadとの連携出来てたのだけど。やっぱり邪魔臭い。

ふらふら歩きながらふとEye-fiカードを調べてみたら、
どうやらiOS機器との直接同期が出来るようになったみたい!
(以前は無線LAN環境が無いと出来なかった)
こいつはいいやと、先日の誕生日祝いも兼ねて購入(散財)
早速設定して使ってみると、もう快適!
撮影したファイルが常にiPadに同期され、
即時にiPadの大画面で確認ができます。
撮影現場Macのライブビューみたいなイメージです。
これは本当に手間がかからなくてかなりイイ!
と、新しく持ち歩き用にGF2あたりが欲しくなるという無限ループ。
ついでにLC1も買ってしまいました。。。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次